天使の輪出現

アンチエイジングには髪大事!

 

お正月、慌ただしくて、行く暇なかった、美容室。。去年のうちにサッパリしたかったんですけどね。。

 

髪って、大人になると本当に重要なんですよね。

 

茶髪が流行ってた時、黒髪の子供が老けて見えたり、髪の色変えただけで、友人に、認識されなかったり。。皆さんもそんな経験ありますよね。

 

第一印象でも髪の占める割合大きいと思います。

 

また、元の黒髪のままだと、その人は、知的だとか、気が強そうだとか、明るそうだとか、髪が、その人の本質をあらわしていたり。。

 

目の大きさとか、肌の美しさも若さを保つために重要だけど、人は、知らず知らずのうちに、そんな情報を受け取っているのかもしれません。。

 

だから、アイドルの〇〇さんみたいにして、と頼むのではなく、リーダーになるべき人の髪色とか、知的に見える人の髪色とか、モテる人の髪色とか、20代の髪色とか、美容師さんって、マジシャンみたいに人を演出する色彩感覚をもっているんじゃないのかな

と、思っている今日この頃です。。

 

そういえば、久しぶりに、美容室に行ってみようかな。。

 

予約いっぱいだな。。多分。。

 

コロナ前の婚活パーティーで、最年少の方から、声かけられて、びっくりしたことあります。

 

やっぱり、かみです!

同級生からは、シャンプーどこつかってる?と聞かれます。ちなみに、美容室オリジナルのシャンプーもあるのですが、お高くて、そこまでは、金銭的余裕が・・・そこで、

 

色々試したのですが、クラシルのHIMAWARI愛用してます。

 

学生時代の天使の輪が出現しました!

あと週一で、頭皮を塩で、マッサージしています。(白髪によいそうです)

 

では、夜もふけてまいりました。。そろそろ癒しのお風呂タイムです。       

 

お風呂をピカピカにして、メルカリで、買った湯♨ののれんをしました!

 

今日は、どこの温泉にしようかな。。登別?楽しみです。

 

皆さまも、ゆっくりね~♨              kusifuru